2015年8月8日土曜日

フィンランドの楽しい旅8日目③ヘルシンキ


ごはんの前にヘルシンキ中央駅の近所であり
ストックマン(STOCKMANN)の向かいにある
フォーラムショッピングセンター(Forum Shopping Center)をウロウロ。
ムーミンショップ(Moomin shop)発見!
ここは結構な品揃えでよかったです。
このニョロニョロがつけてるバンダナ。
フィンランドの子どもたちがよく頭につけてた!
日差しをよけるためなのかな?
なんでぼうしじゃなくてバンダナなんだろう。
かわいいけど。ちょっと気になった。





 休憩がてらアイスいただきま~す!
アイス、本当にいろんなところで売ってるし、みんな食べてる。
そしておいしい♡

本日はこちらでディナー
ガレージ?っぽい内装で面白いねぇ。

こんな感じ!

そしてメニューには日本語がっ!
というかあらゆる国の言葉のメニューがありました。
すごーい!
って思ってたら、そのあと続々と団体さんが来店されてたので
ツアーとか団体さん御用達のお店なのかも。
だからなのかしら?この言語豊富なメニュー。

 スープと
おおきなピクルスにかくれてますが、お肉ゴロゴロです。
メイン料理になるスープでした。

トナカイ肉を注文してみました。
トナカイのお肉やっぱりおいしい!

満腹になったので
中央駅に戻ってきましたよ~
皆さん上着を着られてますが7月初旬です。
ヘルシンキ中央駅前トラム乗り場

明るいけど、結構いいお時間です。 

屋台もある~。夜中までやってましたよ!

さっスーパーでお土産を買いましょうかね。
このゴロゴロのカゴ使ってみたかったのよね~
K-supermarket Postitalo

今日のおやつもゲットします。
K-supermarket Postitalo






量り売り楽しい。
K-supermarket Postitalo





今回はちょっとお高いほうにしてみました。
美味しかった~
K-supermarket Postitalo
明日はエストニア首都のタリンにGO~
ヘルシンキ いやフィンランドから出ます!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿