2015年8月2日日曜日

フィンランドの楽しい旅5日目②トゥルク

ホテルに戻り預けてたスーツケースを受取り
トゥルク中央駅(Turun rautatieasema) へゴロゴロ~
 
 
でも列車の出発時間までは、まだ時間があるぞぉ~
トゥルク美術館(Turun taidemuseo)行ってみようっと
丘の上にある感じなので坂を登ります。
 
なんか天気悪いし、トゥルク美術館
 
ちょっと恐い~



振り向くと随分登って来たもんだ~
道が本当に真っ直ぐ!すごい。
 
 
 わー着いた!
今の特別展示は、フランスの写真家
ジャック=アンリ・ラルティーグの展示でしたよ。

トゥルク美術館は、ヘルシンキのアテネウム美術館に続く
2番目に古い歴史を持つ博物館建築なんだそうです。


 
 
 ドアノブが・・・。トカゲ?

フィンランドは冬寒いからかな?
入口のドアが重たい時が多かったです。
 
19時までなので1時間は見れる!列車の時間は20:05発
ちょうどいい時間~
 
ココから残念ながら写真撮影禁止~当たり前ですね~
 
 
美術館の裏に回ると住宅と階段です。ココを下ると線路が見える筈~
ゴロゴロスーツケースを引っ張りながらきたから
階段はちょっとツライ(笑)。 

ちょっと雨がやんだら幻想的に・・・
 
トゥルク中央駅(Turun rautatieasema) とうちゃ~く!ゴロゴロ~
おつかれさま~
 
 
 駅が開いてる時間はこんな感じでーす。
 
 
 
電車待つ旅人達でいっぱいです。
 
左4番のタンペレ(Tampere)行き20:05出発だけど
すでにホームにいました!
 
少し天気が良くなって来ましたね!
 
その後タンペレ(Tampere)へ1時間40分ぐらい列車に揺られて
グーグー寝てて写真ナシです。
ごめんなさい!
 
 
 
 





両替せずに必要な通貨をチャージして海外へ
現金両替よりお得♪です!
 
いつも、私がホテル予約しているサイトです。
おすすめの快適な旅づくりなら、Booking.com をどうぞ!



0 件のコメント:

コメントを投稿