2015年8月10日月曜日

フィンランドの楽しい旅9日目③タリン

エストニアの首都タリン街歩きです。
そろそろ疲れてきたし船の時間もあるし終わりです。
旧市街入り口、ヴィル門(Viru väravad) 付近に
戻ってきたら馬車がいましたぁ。
なんだかとってもいい雰囲気です!




さてさてまた歩いて港までターミナルDに行きます。
帰りは行きとは違う道を楽しみました。
わっ綿菓子屋さんが現れた~ピンクでかわいい〜!

この辺は普通の街並みです。
バス乗り場もありますが歩きました。

さーて朝と一緒のターミナルDです 。

ヘルシンキ行きのフェリーを探します

ありました

乗船します。
結構ギリギリになった!って思ったのでいそげいそげ~
ってがんばって乗船したけど、実はそんなギリギリでもなかったっていう(笑)

タリンの港でもヘルシンキの港でもこんな感じで
渡り廊下っていうんですかね結構長いので少し早めに
乗船できるように港に行った方がいいですね
クネクネクネクネです。

帰りの船の中では完全に疲れてましたので
熟睡でした写真がありませ~ん!

タリン港ターミナルD(Tallinna Sadam D-terminal)
ヘルシンキ西ターミナル(Lansiterminaali)
ヘルシンキ中央駅

ヘルシンキ中央駅から少しカンピ礼拝堂の方に歩いたところ
にあるロバーツコーヒー(ROBERT'S COFFEE)で一休み!

アイスラテ
おっきかった・・・。マフィンもおおきい。おいしかったけどね!

朝すでにチェックアウトしたので預けていたスーツケースを
受け取りヘルシンキバンター空港にあるGLOホテルに移動します。

フィンエアーバスで行きます

ちゃんと荷物置き場が車内にもあります
運転手さんが下りるときにニッコリ日本語でご挨拶してくれました。
なんだか嬉しかったですー。

GLOホテルはターミナル2の地上階から地下に
エスカレーターで下りたところにあります
後は明日の朝1番でルフトハンザに乗りフランクフルト
そしてANAで羽田に帰ります。
はぁ~楽しかった~
絶対また来る!
お役立ちリンクはコチラ
タリン行きのフェリー乗り場 ヘルシンキ西港に行きます。
タリンに行くフェリー乗り方、窓口でチケット購入しましょう!
タリンク・シリヤ・ラインで世界遺産タリン旧市街に行く!



両替せずに必要な通貨をチャージして海外へ

いつも、私がホテル予約しているサイトです。
おすすめの快適な旅づくりなら、Booking.com をどうぞ!

  
 

0 件のコメント:

コメントを投稿