2015年8月9日日曜日

フィンランドの楽しい旅9日目①タリン

7月10日(金)
本日はエストニアのタリンへ日帰りの旅に行きます。
世界遺産に登録されたタリン旧市街が楽しむ!
昨日、下見をした通りカンピ礼拝堂付近から9番のトラムに乗ります。
いざLansiterminaali(西ターミナル駅)へ

(通常であればヘルシンキ中央駅前から
このトラムに乗りますが現在工事中です)
 

シモン・カトゥ(Simonkatu)トラム乗り場



早朝のせいかトラムの車窓には人があまりいませんね~!

Lansiterminaali(西ターミナル駅)の目の前終点に停まります。
15分掛からないくらいで着きます。

Lansiterminaali(西ターミナル駅)

ターミナル正面から入って階段を上り2階のチケットカウンターに
身分の証明でパスポート見せて往復のチケットを買います。
窓口のお姉さんの名札の下に何語がしゃべることができるか
書いてありました。このお姉さんは3ヶ国語くらい!すごい!

タリンクシリヤライン(Tallink&Silja Line)のフェリーです。
タリン行きは7時30分Cゲートから出発です!

チケットのバーコードをかざしてピッで通過します

Cゲートに進みます。
てくてくてく。

結構渡り廊下の中を歩きました
やっと船が見えてきました乗船です
本当に結構あるきました・・・。

結構豪華な船内でびっくり~!
さっフェリーの中で朝食です。
皆さん並んでますね~。何食べよう?


バルト海~
船の中にレストランカフェバースーパー免税店などがあり
2時間の旅ですが全然退屈しません

エストニアの首都タリンの街が見えてきました~

さてさてまた長い渡り廊下ですたくさんあります

ターミナルの建物に入ってきました階段を下りますぞろぞろと

タリン港ターミナルから出て15分位歩くと旧市街が現れます

バスもタクシーもありますが結構、皆さんぞろぞろと歩いてますので
ついて行けば旧市街に着きます。

着きました~タリン旧市街のゲートです
ヴィル門(Viru väravad) です。
楽しみ~

城壁がぐるりとあったのかな~
さぁ~タリンの古い街を散策です~
お役立ちリンクはコチラ


フィンランドの楽しい旅9日目①タリン
フィンランドの楽しい旅9日目②タリン
フィンランドの楽しい旅9日目③タリン




両替せずに必要な通貨をチャージして海外へ

いつも、私がホテル予約しているサイトです。
おすすめの快適な旅づくりなら、Booking.com をどうぞ!

  
 

0 件のコメント:

コメントを投稿