2015年9月2日水曜日

ハカニエミ・マーケットホール (Hakaniemi Market Square)でショッピングが最高!


ハカニエミ・マーケットホール (Hakaniemi Market Square)です。

素敵なレンガ造りの建築物、中には沢山のショップがあります!




ヘルシンキ中央駅から地下鉄(メトロ:METRO)で、10分掛からないくらいで
到着し地上に出てくると、とっても広い石畳の広場です。
グルッと見渡すとレンガ造りの建築物が
ハカニエミ・マーケットホール (Hakaniemi Market Square)です!





そんなに大きくはないのですが可愛い建築物の中には
素敵なモノをたくさん見つけることができる筈です。


1階は新鮮な食材やカフェなどがあり、地元の人達の食料の調達や
軽食を楽しむところになってます。新鮮なトナカイのお肉、
オーガニック野菜、そして魚介類にはサーモンやザリガニまでありました。

お菓子やコーヒー、お茶も~



2階にはエスカレーターで上がりますが、なんだかレトロな
エスカレーターでゴトゴトガタガタ音をたてながら上がって行きます。



2階にはマリメッコのショップが入っていたり、手芸関係のお店
ボタン屋さんもあります。

マリメッコでポーチ購入~
マリメッコの本社や本店、ストックマン店など
トゥルクやタンペレ店まで行って探して見つからなかった
赤色の水玉ポーチ発見!!

よそにないモノがここで見つかる!!!

さらにアラビアのマグカップも発見!

この型は日本でも楽天などのネットで売っているのですが
ヤッパ本場で買いたいと思って探していました。

さすがハカニエミ・マーケットホール (Hakaniemi Market Square)です。

アンティークからレトロまで掘り出し物を探しにはココですね!


大満足してお外に~
結構大きいです。

トラムで来ることできます。

しっかりしたトラムの電停がある~
ヘルシンキ中央駅からトラムの3、6、6T、9のどれかでGOです。
トラムの車窓を楽しむのもいいですね~

Rautatieasema ラウタティエアセマ(ヘルシンキ中央駅)から
Kaisaniemi カイサニエミ
Varsapuistikko ヴァルサ・プイスティッコ
Hakaniemi ハカニエミ 到着~

バスでも来れます。


でも地下鉄(メトロ:METRO)の方が早いです。

地下鉄(メトロ:METRO)で行く
ヘルシンキ中央駅(Rautatientori)から
カイサニエミ駅(Kaisaniemen metroasema)
ハカニエミ駅(Hakaniemen metroasema)で到着~!

map


 

0 件のコメント:

コメントを投稿