2015年9月23日水曜日

タリンク・シリヤ・ラインで世界遺産タリン旧市街に行く!

世界遺産エストニアのタリン旧市街に行くにはフェリーで2時間
 タリンク・シリヤ・ライン(Tallink Silja Line)の
スター号(STAR)かスーパースター号(SUPERSTAR号)です!


船首部分です8階から7階、6階までのすり鉢状になっていて
テーブルとソファがたくさんあります。
ここが自由席なんで適当に座りました~
突然、カードが配られ下に見えるステージに司会者が
現れビンゴ大会が始まったりしました!





BARがありますね~朝一番なんですがフィンランドの皆さんは
ビールなどアルコールをガンガン飲まれてます。


BARやカフェにはビールをラッパ飲みしながら
スロットマシーンを楽しんでいる人もいます。

Wi-Fiによるインターネット接続も可能なので
イヤフォンで音楽聴いたり、映画をみてる人もいます。
 カフェやレストラン、バーにもテーブル席がいっぱいあります。 

シュリンプなんとかサラダを食べてみた。
新鮮な感じでヘルシーなか?海老の下にマヨネーズが凄い!
まっ美味しいっからいいか。 

6階に下りてみました。
 Food & Gift Shop 食品&ギフトショップです。
船の中だけどなかなかの品揃えです。いろいろ物色~



スーパーマーケットもあり結構広いです。
おやつにチョコを買う~


ウィスキーやワイン、ビールなどなど沢山のアルコールも
売ってます。普通にスーパーですね船の中ですけど。

バルト海の風に吹かれたい~
 
9階まで上がってデッキに出てみましたぁ~
気持ちいい~
7月上旬真夏ですが涼しい~上着が必要です。

7月なんでデッキの9階の屋外デッキのベンチもワイワイです。





屋上のデッキにもBARがありココでもビールで乾杯ですね。
皆さんも今から世界遺産のタリン旧市街に行く筈なんですが。

BARでコーヒー買って スーパーで買ったチョコでイップクです。






9階
Bar Da Vinci バー・ダ・ヴィンチ
sun Deck サンデッキ
Kennel 犬小屋
8階
Star Comfort Class スターコンフォートクラス
Children's play area 子どもの遊び場
Tallink Buffet タリンクビュッフェ
Hamburgeria ハンバーガーshop
Cafeteria Sardinla カフェテリアSardinla
Restaurant Fellini レストランフェリーニ
Pizza Roma ピザローマ
Bar La Dolce Vita ラドルチェヴィータのバー

7階は個室

6階
Supermarket スーパーマーケット
Cosmetic Boutique 化粧品ブティック
Food & Gift Shop 食品&ギフトショップ
Business Lounge ビジネスラウンジ
Meeting Room 会議室 
 タバコを吸われる方は6階の喫煙ルームか
9階のデッキです。バルト海の風に吹かれながら
一服なんかいいじゃないんですかぁ~?
ややっタリンが見えてきましたぁ~
6階の出入り口にまで下ります。みんな下りるのでゾロゾロです。


フェリーから出てまたローカをゾロゾロです。

歩きます。

タリン港の建物に入って来ると
なんかゲートがありますが、皆さんなにかある訳ではなく
そのままスルーしました。

階段下ります。

ゾロゾロ下ります 

Dターミナルの外へ出て来ました。
黄色のタクシーが沢山います。 

 公営バスも観光バスも

皆さんについて歩きます!

10分程後ろをついて行けば辿り着きます。
世界遺産にふさわしい正面玄関ヴィル門です!
Dターミナルから 正面玄関ヴィル門まで

14~15世紀の中世の雰囲気が残る世界遺産タリン旧市街
お楽しみ~

お役立ちリンクはコチラ



両替せずに必要な通貨をチャージして海外へ

いつも、私がホテル予約しているサイトです。
おすすめの快適な旅づくりなら、Booking.com をどうぞ!


   

0 件のコメント:

コメントを投稿