2015年9月19日土曜日

タンペレ駅も周辺も楽しめます。この街にムーミン博物館があります。

 タンペレ駅(The railway station of Tampere)

 赤茶のシンプルな外観で、向かって左の時計の塔が目印です。
列車は建物の向こう側を走っていてタンペレ駅に到着して
ホームから階段を下りると地上階です。
ホーム~階段を下りる~キオスクなどあるところ~
そしてタクシー乗り場などがある表に出てきます。
もちろん駅裏にも出られます。
内観は真っ白シンプルな感じです。
電光掲示板は大きいのがドカーンとひとつあります。



キオスクやカフェレストランなどバーガーショップもあります。
雑誌も新聞も

結構、右に左に長い駅舎ですね。
電光掲示板の下をくぐりドアを通過すると左右に階段が
ありホームに上がります。


















タンペレ駅到着時~
まず、階段を下ります。
こんな感じ
下りて来ましたが地下ではありません!
ドアがある方向に進みます。

ドアを通過するとキオスクやカフェ、ロッカー、トイレなどなど
下の画像で奥のドアが正面入口です。
タンペレ駅前
ホテルやレストラン、カフェは駅前なので普通にあります。

あるいてすぐストックマン(STOCKMAN)デパートもあります。

ここからバスに乗ってムーミン博物館に行きます。

ということでタンペレは駅付近のホテルに泊まると良いですね。


map





いろいろ役立てて下さい。






両替せずに必要な通貨をチャージして海外へ

いつも、私がホテル予約しているサイトです。
おすすめの快適な旅づくりなら、Booking.com をどうぞ!

 


0 件のコメント:

コメントを投稿