2015年9月29日火曜日

アテネウム美術館 中央駅の目の前にゴッホやセザンヌの作品を鑑賞できる!

アテネウム美術館 (Ateneum Art Museum) 

2015年7月初旬、外装の工事中でしたので外観は入口だけ撮影でしたが
2017年5月末再訪問、工事完了してました。




常設でシャガール、ゴッホ、セザンヌ、モディリアーニ、ゴーギャンなど
有名画家の素敵な作品があります!



入場料を支払ったらシールが貰えます。
見えるところに貼ってください。

シールは特別展にちなんだデザインでした。


館内もちろん撮影禁止ですので頂いたパンフレットで失礼します。

順路ですね~もしかしたらこの度はこの順路ということかもしれません。
特別展などでいろいろ順路が変わるかもしれません。


フィンランド人画家の作品も多数あります。

 ジェントルマン~

働く人 ワッセワッセ~

なんか恐い~ 階段下から~!

自然、人、暮らしなどがテーマでしたね~
常設展示も特別展も素晴らしいです。

場所はヘルシンキ中央駅の斜め前という立地ということで
トラムもバスも公共交通機関も目の前にあるので。
何処かに行く前に、まずはアテネウム美術館 へ。

左がアテネウム美術館 右がヘルシンキ中央駅です。

Ateneum

Kaivokatu 2
00100 Helsinki
フィンランド
営業10時00分~17時00分
撮影禁止

map 


いろいろ役立てて下さい。



両替せずに必要な通貨をチャージして海外へ

いつも、私がホテル予約しているサイトです。
おすすめの快適な旅づくりなら、Booking.com をどうぞ!


   

0 件のコメント:

コメントを投稿