2015年9月21日月曜日

タリンに行くフェリー乗り方、窓口でチケット購入しましょう!

 タリンに行くフェリー乗り場はヘルシンキ西港です!
ランシ・ターミナル(Lansiterminaali)と呼びます。

こちらがランシ・ターミナル(Lansiterminaali)ヘルシンキ西港です!


トラムは目の前に停まります。9番のトラムを利用して下さい!
建物入ってすぐ右にロッカーがあります。日帰りだから身軽が
いいですね~

ATMや公衆電話、トイレなどあります。海外キャッシングOKの
クレジットカードであればユーロを引き出せます。
フィンランドもエストニアもユーロです。

電光掲示板でじk時刻を確認!2階にもあります。
右の階段かエスカレーターで2階へ

 階段の向こうにキオスクもあります。

さぁ~2階に上がって来ました~
まったく混雑はないようです。並んでいても2,3人です。

タリンク・シリヤ・ライン(Tallink Silja Line)の窓口です!
チケット購入します。
パスポートが必要です。
(海外ではとにかくどこ行くにもパスポート携帯!基本ですが)

2時間くらいで到着しますので自由席です。
先に言っておきますが座るところは沢山あります。

上の画像でカウンターにスマホを置いている理由は
そのスマホに昨夜のうちに何処かのHPの予約ホームで
日時設定のところまでやったのをスクリーンショットしました。
下の画像です。
ヘルシンキ 7:30に出発~ タリン9:30着
そして
タリン13:30出発~ ヘルシンキ15:30に着
 
ラウンド ティケット プリーズで購入完了!

チケット購入しながら左を振り向くと改札が向こうにあります。

こちらは自動チェックインマシンですね~
ネットで予約してプリントアウトして来られたらココで
予約番号など必要事項をタッチしたらチケットが出てきます。
英語にしてから利用すればいいですね~

タリン行き 07:30発 Cゲート
確認しながら通過~

チケットのバーコード部分をかざしてください。
ピッとか音がしたかどうか覚えていませんが・・・。

Cゲートです。
ここから10分~15分歩きます。

あちらはAのゲートですね~ 


カフェもあります。 


 Cゲートから歩きます。

スター号(STAR)とスーパースター号(SUPERSTAR号)の案内板
真っ直ぐ進め~です。



 まだまだ歩きます。なんか左に上ります。




 そして歩きます。

さぁ~やっとフェリーが見えて来ました~
スター号(STAR)とスーパースター号(SUPERSTAR号)は
黄色の船です。

やっと乗船です。



ランシ・ターミナル(Lansiterminaali)
おさらい~
1階正面から入りエスカレーターで2階へ

2階に上がってくるとチケット購入(青)
改札をくぐりCゲートへ 10~15分歩きます。


出発時間の30分前にはチケット購入して船に向かうのを
おススメします。

お役立ちリンクはコチラ
タリン行きのフェリー乗り場 ヘルシンキ西港に行きます。
タリンに行くフェリー乗り方、窓口でチケット購入しましょう!
タリンク・シリヤ・ラインで世界遺産タリン旧市街に行く!

フィンランドの楽しい旅9日目①タリン
フィンランドの楽しい旅9日目②タリン
フィンランドの楽しい旅9日目③タリン





両替せずに必要な通貨をチャージして海外へ

いつも、私がホテル予約しているサイトです。
おすすめの快適な旅づくりなら、Booking.com をどうぞ!

 


0 件のコメント:

コメントを投稿