2015年9月19日土曜日

イッタラ ガラス センター 予約とかなしでも工場内の見学が少しだけなら出来ます。

イッタラ・ガラス・センター(Iittala Glass Center)

フィンランドを代表する食器 ブランドイッタラ(Iittala)ですね。
といっても1881年にスウェーデンのガラス吹き職人さんに
よって創業された!
アウトレットショップから少し離れたところにイッタラのマークが
見えます。あちらがガラス工場です!




 撮影禁止です。企業機密があるんでしょうね~
アウトレットショップから工場に近づくと
ピンクで可愛い雑貨屋さんがあります。
奥にも何件かあります。一見、民家かなって感じですが・・。

地元の方が出されている雑貨ショップ
フリーマーケット的な要素もあって楽しいです。

 イッタラやアラビア、マリメッコのような有名ブランド以外の
素敵なモノも見つかりそうですよ!
この建物はオフィスなのかな~?なんか可愛い~
もうちょっと奥に進んでみましょう。

 ここがイッタラガラス工場です。

撮影はここまで
 
 この扉から入ってすぐ赤い鉄階段を上ると工場内が
一望出来るところに出ます。
職人さんが手際よくお仕事をされている姿は
とってもカッコイイです。
撮影禁止なので詳しい話は一応しませんが
是非、行って見てください。

超おススメです。


お役立ちリンクはコチラ





両替せずに必要な通貨をチャージして海外へ

いつも、私がホテル予約しているサイトです。
おすすめの快適な旅づくりなら、Booking.com をどうぞ!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿