2015年7月29日水曜日

フィンランドの楽しい旅4日目②トゥルク

ムーミンワールドです。

さぁいよいよムーミンワールドに近づいてきました。
あの桟橋を渡れば〜〜
  
桟橋入り口に到着です。
かわいいゲートがありま〜す。
 

 
このゲートの幕の部分にはそっと日本語で「ようこそ」って
書いてありましたよ!
 
 
渡りきりましたぁ~ムーミン達の旗がお出迎え~
 
 桟橋を渡りきるとこのような看板があります。
右の青いほうに行くと入り口です


私は赤い方に行ってしまう!
 
さすがムーミンワールド!
とっても可愛いチケット売り場が見えてきました〜
と思ったら~
 
あ、間違えた!
こっちは出口のゲートだった!

一旦看板のとこまで戻り
右に~
 
ココでチケットを買って入ります。
お昼の2時ぐらいに着いて全く並ぶことなくすんなりと
チケットを購入して入りました。
1日券 27€
2日券 37€
 
  
ニョロニョロがいっぱいのトイレです。

 
 
入ってすぐ早速アイスクリームショップ発見!
ホントにフィンランドの人はアイスが好きなんですね!
 
横の森の中のテラス席に座りアイスを食べました~
 
 
いろんなムーミングッズの可愛いショップがあります。
お顔にムーミンのキャラクターをペイントしてくれる
ショップもありましたよ~。
せっかくだからやってもらえばよかったかなぁ・・・。
 
 
7月6日(月)ですがこの賑わいです。
ちびっこがいっぱいです。かわいい。
 
 
 いろんなショーやイベントもあります。
こちらでスケジュールを確認してみてくださーい!
 
 
まずは、ムーミンハウスが見たかったのですが
なんかイベントやってるということで寄って見る
 
 フィリフヨンカ御一行。
何かしゃべりながら歩いてたところ、
カメラを向けたらポーズをとってくれましたよ!

 
 
さてムーミンハウスにおじゃましまーすっ!
わっスノークのお嬢さん(フローレン)がいる!
後ろにはムーミンパパも♡
さすが人気者、周りに子どもたちが沢山でした。

 
ムーミンハウス に入ってみる~
 
 
 
かわい~!全部可愛い!!
ママのキッチン。
 
 
スナフキンがいたので 思わず「スナフキ~ン!」呼び止めたら
超笑顔で写真撮影パシャリ!
休憩小屋に戻るとこだったみたい。
ありがと~~スナフキン!
 
 
こちらはヘムレンさんのおうちの中。
植物収集家らしく、デスクの上には植物が。
他のお部屋にも色々な植物がありましたよ!
 
 
ここはヘムレンさん家のキッチン。
なんだかかわいい!
 
 
 あ!水浴び小屋だ!
 
 
ニョロニョロ~なんか恐い~
 
 
てくてく歩いてたら魔女とアリサのおうちにたどり着きました。
案内には魔女とアリサのおまじない練習って書いてあったけど、
ちょうど練習してたのは魔女のクラリッサのほうでした。
アリサはどこに行ったのかな?


あっミイだぁ~!
 
おっと残念ミイが休憩小屋に帰っていきます。
後ろ姿がまた愛くるしい~
 
朝、ヘルシンキ中央駅で買ったシナモンロールとおやつを
列車の中で軽く食べただけだったのでお腹がグ~グ~
超遅いランチです。ビュッフェ~
 
テラスに出てランチ~
テラスは気持ちいいけど、カモメと風には要注意です(笑)
にしてもフィンランドのカモメは本当に堂々としてるなぁ・・・。
 
このムーミン郵便局でお手紙を出すと
特別な消印を押してくれるとのことなので
早速おハガキ買いて出しましたよ♪
わたしが帰国する前にちゃんと届いてたみたいです。
すごーい!
 
超遅いランチ後、ムーミンハウスに戻ってみると
なんとまたミイが出てきてた~
 
 
 
ミイとツーショットです。感激~
 
 
わーいわーい!
ミイに「コンニチハ」ってご挨拶されたし(笑)。
 
 
べ~
 
パパ~
 
 そしてフローレンとも♡
 
 
ここはパパの船の中ですよ~。
ごそごそ。
 
 
山のほうを探検してると
トゥーティッキに遭遇!美人さん♡
ワークショップしてたのかな~?

さっ、もう閉演時間も近くなってきたし
込む前に帰ります~。
入るとき間違えた出口のゲートからバイバイ!
またくるね!
 
てくてく。
ちょっと雲行きが怪しい・・・。
 
ゲート

あ!また日本語!
またお会いしましょう~!

 
 

 




両替せずに必要な通貨をチャージして海外へ
現金両替よりお得♪です!
 
いつも、私がホテル予約しているサイトです。
おすすめの快適な旅づくりなら、Booking.com をどうぞ!

 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿