2015年7月19日日曜日

フィンランドの楽しい旅2日目②ヘルシンキ

マリメッコ(marimekko)本社とアラビア(ARABIA)工場に向かう。
 
一旦、ヘルシンキ中央駅に戻りまして

ヘルシンキ中央駅
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
まずはマリメッコ(marimekko)に向かいます。
ヘルシンキ中央駅から地下鉄(メトロ)で行くので
中央駅地下に下ります。


 

ヘルシンキ中央駅正面玄関入ってすぐのところです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
正面玄関から入ったところのエスカレーターを下ります。
ヘルシンキ中央駅
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
エスカレーターを下りているとメトロのMと表示されています。
ヘルシンキ中央駅地下です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
地下一階に下りてきました~キオスクやスーパー、雑貨屋さんなどの
お店があります。土曜日なので休みのお店もあり、人が少ない。
 
さらにエスカレーターを下りて 
 
ヘルシンキ中央駅地下です。
 
 
そして更にエスカレーターを下りると地下鉄(メトロ)のホームがあります。

でっ朝ホテルで購入しましたヘルシンキカードの登場です。

ヘルシンキカード
フィンランドの駅には改札口はありませんが、機械がありますので
ヘルシンキカードを かざしてスルーします。「ピッ」といいます。
 
下りましょう!
 結構長いエスカレーターです。
 
下りて来るとホームです。

3分後に地下鉄(メトロ)きます。
 
中央駅から6駅目のヘルットニエミ駅(Herttoniemen metroasema)
がマリメッコ(marimekko)の最寄の駅です。
 
真っ赤の 地下鉄(メトロ)きました。

ピントが合いませんでしたがミドリのボタンを押してドアを開けます。
 
座席も真っ赤っですね~FRP製かな硬い感じ~
上部に電光掲示板で次の駅を知らせてくれてます。
 
 
下りるときもミドリのボタンを押してドアを開けます。

 
ヘルットニエミ駅(Herttoniemen metroasema) で
地下鉄(メトロ)を下りて
 
 
エスカレーターを上がります。

駅にはキオスクがあります。
ヘルットニエミ駅(Herttoniemen metroasema)を出て
高速道路の看板が見える方に歩き

高速道路の上の橋を渡ります。
 
スーパーと日本でもお馴染みのサブウェイがあります。
 
シェルとマクドナルドの看板を左に
 
 
この歩道真っ直ぐの看板に マリメッコ(marimekko)は右とあります。

ヴォルボがあって その向こうのグレーの建物です。


マリメッコ(marimekko)本社


マリメッコ(marimekko)本社


マリメッコ(marimekko)本社

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

マリメッコ(marimekko)本社です。 
ここにはアウトレット商品がたくさんあります。

買い物に熱中して店内の写真を撮るの忘れていました~

生地とかは1m単位で購入できます。10€ 15€ 25€ 35€などの
価格になっています。その他、洋服やバッグもあり、お皿やマグカップ、
グラス、Iphoneケースなど2時間は楽しめます。
もっと長い時間いる人もいますね。きっと・・・。

こちらの生地1m25€~激安~
 

2mづつ6,7種類の生地などを買いその場で
免税してもらって日本に送って頂きました。

マリメッコ(marimekko)本社をメインで来られる方は、
たくさん買って日本に直送がお奨め!


で、平日なら併設のマリメッコ(marimekko)本社の社員食堂で
食事をすることができるのですが 本日はあいにく土曜日なので

また後日にしました。

 

ヘルットニエミ駅(Herttoniemen metroasema)
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それからアラビア(ARABIA)ですね。


 

いろいろ役立てて下さい。






両替せずに必要な通貨をチャージして海外へ
現金両替よりお得♪です!
 
いつも、私がホテル予約しているサイトです。
おすすめの快適な旅づくりなら、Booking.com をどうぞ!

 



0 件のコメント:

コメントを投稿