2015年7月21日火曜日

フィンランドの楽しい旅3日目①ヘルシンキ

7月5日日曜日
本日は日曜日なので開いてるところを狙って
まずはヘルシンキ中央駅前からカンピ礼拝堂( Kampin kappeli )

カンピ礼拝堂( Kampin kappeli )


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
カンピ(Kamppi)地区にあるナリンッカ広場にカンピ礼拝堂

カンピ礼拝堂( Kampin kappeli )内
外観、内観、天井とにかく凄い木でした。


寄付をしてロウソクを頂いてお供えしてみました!
仏教徒ですが・・。

ナリンッカ広場に出てみましたが日曜日のしかも朝ということで
何もやってません!



それから昨晩調べて見つけた素敵な朝食が食べられそうなカフェに~
街並みを眺めながら ゆっくり街歩き

エクベリ・カフェ(Ekbery Cafe)

可愛いケーキやお菓子がたくさん!

朝食ということで朝食ビュッフェにしました~美味しい~
う~ん!
なんだかホテルの朝食でよかったな・・・。
是非、ケーキとかお菓子を!!
カフェの目の前のFredrikinkatuという電停からトラムに乗り  

あっという間にヘルシンキ中央駅付近に
ちょっと工事中ということでヘルシンキ中央駅の方へ行かないので
手前で下車~普通ならヘルシンキ中央駅前に行ってくれる。
外壁工事でした~
撮影禁止です。

アテネウム美術館を出て右にMikonkatu通りを散策
ここは中央駅前ということもありレストランやカフェが沢山ある。

その後、ヘルシンキ大聖堂Aleksanterinkatu通りを歩く
ご立派な建築物に石畳にトラム素敵です。

続く~




いろいろ役立てて下さい。





両替せずに必要な通貨をチャージして海外へ
現金両替よりお得♪です!
 
いつも、私がホテル予約しているサイトです。
おすすめの快適な旅づくりなら、Booking.com をどうぞ!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿