2015年7月17日金曜日

フィンランドの楽しい旅1日目ヘルシンキ

ANAで羽田から出発~ミュンヘンで乗り換えて

ミュンヘン国際空港


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
なんだか色々可愛い~感じです。
ヘルシンキヴァンター国際空港
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ヘルシンキ時間7月3日22:30ぐらいに到着しました。
夏の季節は白夜ということでまだ明るいので良かったです。
 
ヘルシンキヴァンター国際空港から公営バス615番に乗ります。
そのとき、前の扉から入って運転手さんから乗車チケットを買いました。
(「シングルチケット・トゥ~アダルト プリィ~ズ」でOKです。二人の場合。)
日本から持って来ていたユーロを現金で払って乗車しましたよ。
フィンランドはカード払いが進んでる国ですが、
少し現金を持っておくと便利だと思います。
 
公営バス615番のチケット5ユーロ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
103Lの大きなスーツケースだったので置き場がないかも
と思ったのですが ちょうど真ん中辺りに少しスペースがあり
そこに置いて後ろの席に、25分ぐらいで中央駅に到着!
駅舎の東側の広場がある方にとまります。
 
 
スーツケーツを持ったままゴロゴロしながら中央駅を散歩しました。
ヘルシンキ中央駅
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
明るいけど夜遅いので閉まってるお店もあました。
 
ホームの方に出てみるとガラス屋根と列車と石造りの壁
素敵なヨーロッパの駅舎です。
ヘルシンキ中央駅
ヘルシンキ中央駅
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、長旅で疲れていたので、ホテルに~
ホテルは駅前のホテルなので横断歩道ひとつ渡ってすぐです。
ヘルシンキ中央駅
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
石畳の道が素敵なのですが スーツケースを押してとなると
大変だと思います。駅前のホテルを選んで正解でした。
 
 


いろいろ役立てて下さい。






両替せずに必要な通貨をチャージして海外へ
現金両替よりお得♪です!
 
いつも、私がホテル予約しているサイトです。
おすすめの快適な旅づくりなら、Booking.com をどうぞ!

 
 






0 件のコメント:

コメントを投稿