2015年7月20日月曜日

フィンランドの楽しい旅2日目④ヘルシンキ

に行った後の続きで~す。
 
まだ夕方、時間があるのでヘルシンキ中央駅のすぐ横にある
以前はマリメッコ展もやったみたいだけど



ヘルシンキ現代美術館(Kiasma)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


今やってるのは、ROBERT MAPPLETHORPEの写真展で 
なんか卑猥で私には理解不能でした(笑)。

 
 
キアズマの隣にある中央郵便局の前を通って
 
ヘルシンキ中央郵便局 PostiKeskusta
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
左を見ればヘルシンキ中央駅が見えて
 
 
それから鍛冶屋の銅像を見て 朝気が付かなかったが 
ストックマンのところにありました。
 
ストックマン(Stockmann)
 
ストックマン(Stockmann)鍛冶屋の銅像
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょっとストックマンを物色ウロウロしてみました。
ストックマン(Stockmann)内
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お化粧品ブランドの屋根がかわいい!
 
 
 
それから少し5分ぐらいかな地元的なところ歩いて
 

Lappi Restaruant
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スカンジナビア料理のレストランに入ってみた。


Lappi Restaruant
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
I don't have a reservetion. 予約していませんが
A table for two please. 二人いいですか?


つたない英語で話すと気軽にOKしてくれて
Where are you from? 聞かれ Japan と答えると


なんと、日本語のメニューが出て来ました~。

凄い!ビックリ~


Lappi Restaruant内
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
店内は山小屋風でスタッフの方も民族衣装で雰囲気はとってもいい!
 

Lappi Restaruant内

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
名物のトナカイのお肉料理を頂きました~!
 
トナカイのフィレのグリル焼き

 
ラップランド皇帝のサラダ
 
トナカイなので獣臭いかなと思ったのですが
全然そんなことはなく、どっちかというと牛肉的な感じでした。


お味はGOOD!!

本日はS-MARTでお菓子を買ってホテルに戻る~
 
 
 
いろいろ役立てて下さい。





両替せずに必要な通貨をチャージして海外へ
現金両替よりお得♪です!
 
いつも、私がホテル予約しているサイトです。
おすすめの快適な旅づくりなら、Booking.com をどうぞ!

 
 




0 件のコメント:

コメントを投稿