2015年7月31日金曜日

フィンランドの楽しい旅4日目③トゥルク

ムーミンワールドから出て
ちょっとお疲れで~す。ナーンタリの街をゆっくり歩いくゥ~。
沢山の案内板がありま~す。
左の上から3番目がムーミンワールドですね~!
 


ナーンタリの街はホントに静かで素敵な住宅地ですね。

 
バス停に着いたのでバスの前に回りこみ写真とって見ましたね!
 
この写真の奥の方にレストランやカフェなどスーパーマーケットもあります。
ナーンタリでの食事はこの辺かムーミンワールドに近いほうの海沿いに
沢山のレストランがありますね。

ちなみにバス停はこんな感じです。
チケットは行き帰りともバス乗車時にドライバーさんから購入しました。

 
30分程でトゥルク (Turku)のマーケット広場へ
行きは広場側から乗り
帰りはショッピングセンター側に着きました。
 
ヘトヘトに疲れたのでホテルに向かいます~
マーケット広場を横切ります。
わっお花キレイ~
 
 
お野菜~新鮮~

 
さぁ~ホテルに着いて預けてたスーツケースをフロントで
受取ってお部屋に~シャワールームは
シマウマシャワーカーテンにビックリ~
セントロ ホテル トゥルク Centro Hotel Turku
Yliopistonkatu 12
20100 Turku

ちょっと休憩して
ディナーに出かける川沿いを歩いていると
シマシマの鳥が浮いている~なんだぁ~
ちなみに六匹ぐらいあります。
 
さて川沿いのレストランへ
赤外線の暖房もあってよかった~7月なのに肌寒い。


きれいな色のお野菜が印象的なこちら。
サンドイッチってメニューにあったから頼んでみたら
こんなの出て来ました~。
お肉の下にはちゃんとパンがありましたよっ!
 
トナカイのお肉ドカーンです。ワインでカンパーイ!

お腹も満腹だし雨もパラパラだし
とっととホテルに戻って明日にそなえます。



セントロ ホテル トゥルク Centro Hotel Turku ですが
疲れて写真撮れてないんですが大満足でしたね。
スタッフの方も優しいし、なんといってもホテル内は
とっても清潔です。
最近内装工事したのかなそんな感じです。

 
 




両替せずに必要な通貨をチャージして海外へ
現金両替よりお得♪です!
 
いつも、私がホテル予約しているサイトです。
おすすめの快適な旅づくりなら、Booking.com をどうぞ!



0 件のコメント:

コメントを投稿