2015年10月8日木曜日

ムーミンワールドを楽しむ。その②

広場に出て来るとムーミンハウスがあり
もの凄くテンション上がって来ましたよ。
実物のムーミンハウスです~。本格派。
日本で模型~ジオラマしか見たことがなかったので
ホントに興奮状態~!






フィリフヨンカ御一行。
後ろにもう一人いて、4人でウロウロしてます!
カメラ目線で微笑んでくれました。
ムーミンハウス前で、も~ワイワイガヤガヤです。
わっスノークのお嬢さん(フローレン)がいます!
後ろにはムーミンパパも♡
さてムーミンハウスにおじゃましまーすっ!

ムーミンハウス にお邪魔しました~
リビングでーす!
シャンデリアや時計なんかも可愛い~!

かわい~!全部可愛い!!
ママのキッチン。

休憩小屋に戻るところでしたが呼び止めてしまいましたが
超笑顔で写真を撮らせてもらいました。
スナフキンでーす!イケメン~


 ヘムレンさんのおうちに着きました。
黄色の壁に紫のドアそしてドア周りに可愛い模様!

ヘムレンさんのおうち~お邪魔しました~
植物収集家らしく、デスクの上には植物が。
他のお部屋にも色々な植物がありましたよ!

ここはヘムレンさん家のキッチン。
なんだかかわいい!


 あ!水浴び小屋だ!

なんか恐竜がいました。



ニョロニョロ~なんか恐い~です。
薄暗いところで青ざめてます。

 モランもいます。
モランは女の子です。

  
てくてく歩いてたら魔女とアリサのおうちにたどり着きました。
案内には魔女とアリサのおまじない練習って書いてあったけど、
ちょうど練習してたのは魔女のクラリッサのほうでした。
アリサはどこに行ったのかな?

だいぶ遅いけどランチしました~
ムーミンママのキッチンのテラス席にて食べました。 

ビュッフェスタイルでミートボールにソーセージ、お魚、お野菜 
ムーミンのトレーにムーミンのカップ、ナプキン、お皿
いろいろ楽しいです。


ムーミン郵便局でーす! 
ムーミンワールドの消印つきの絵葉書を送れます。
家族や友達にどうぞ~
まずは建物内で絵葉書と切手を買って
メッセージを書いて外のポストへ投函!!
う~楽しい~!





ムーミンワールド(Moomin World)
テーマ パーク
Kailo、21100 Naantali、フィンランド  
muumimaailma.fi  
map




いろいろ役立てて下さい。



両替せずに必要な通貨をチャージして海外へ

いつも、私がホテル予約しているサイトです。
おすすめの快適な旅づくりなら、Booking.com をどうぞ!


 

0 件のコメント:

コメントを投稿