2015年10月4日日曜日

トゥルク大聖堂 フィンランドの元首都トゥルクの大聖堂!

トゥルク大聖堂(Turku Cathedral)

トゥルク大聖堂は13世紀に建てられたルター派の総本山、
カトリック教会です。 現在はプロテスタント教会です。

街から歩いて10分ほどのアウラ川のほとりに
堂々としたタワーのように聳え立っています!






上の画像の正面階段から木製のドアを開けて入ります。

もの凄い高い天井とアーチ型の柱がズラリで圧倒されます。

主祭壇と左右の下の方にキリストのフレスコ画などがあります。


で、振り向くと~
主祭壇から眺めたパイプオルガンはとっても素敵です。





 ステンドグラスがとっても綺麗ですね!



洗礼式や結婚式をやってるときは入れませんが
その時間を外せば入れますので他の博物館などの
後にまた来れば入れます。
入場料は無料なのでパンフレットかポストカードなどを
買ったりして少し貢献しておきましょう。
map



いろいろ役立てて下さい。



両替せずに必要な通貨をチャージして海外へ

いつも、私がホテル予約しているサイトです。
おすすめの快適な旅づくりなら、Booking.com をどうぞ!




0 件のコメント:

コメントを投稿