2015年10月28日水曜日

トゥルク市立図書館 歴史的建築物と近代建築が繋がってます。

トゥルク市立図書館(Turku City Library)

新しい天然石とガラス張りの近代的建築物と
アンティークで古く渋い建築物が絶妙なバランスで繋がっています。

こちらが歴史ある側です。表に噴水もあり、とっても良い雰囲気
左にはアウラ川もあります!


トゥルク市立図書館(Turku City Library)
























長~い階段で2階へ 























とっても広~い!照明が可愛い~ !




















お子様コーナー






















ムーミンコーナー






















日本のマンガもたくさんありますね!
ワンピースですね~ 























日本の本も、もちろんフィンランド語版ですから見るだけです。
読むことは出来ません~なんだかウロウロしてみました~ 











































階段で地上階に~!






















フィンランド語と英語の本だけなんですがWifiがつながるので
旅の疲れを癒すのに寄ってみるといいですね。 
併設のカフェもあります。

スタッフの方はとてもフレンドリーで知識豊富です。



トゥルク市立図書館(Turku City Library)
Linnankatu 2、20100 Turku、フィンランド
map





0 件のコメント:

コメントを投稿