2015年10月7日水曜日

ムーミンワールドを楽しむ!その①

さぁ~桟橋に到着しました〜いよいよムーミンワールドです。
よく見ると いろんなお国の言葉で書いてあります。
ゲートをくぐってから写真を撮ったので
「またお会いしましょう!」になってますが
多分、表側には「ようこそ」なんでしょうね~!



あちらの島がムーミンワールドです。
結構長い~この桟橋~良い風吹いています~
14時前ですが、すでに帰路についている人もいます。
朝から来られた人たちでしょうね~
ムーミンやミーも旗がパタパタしてます。
いよいよムーミンワールドに足を踏み入れます~

ムーミンワールドの島に入るとすぐこの看板があります。
なんだかよくわからない~
左になにやら可愛い建物が見えるので行ってみます。
が・・・・・・。 
どうやら出口みたいです。
可愛い出口も楽しみですね~。 

看板のとこまで戻りよく見ると右に行けば入口ですね~


 なんだ~木が茂って見えない。 自然がいっぱい~!
 入場料が書いてありました~
1日券 27€
2日券 37€
この横でチケットを買って入ります。
14時ぐらいに着いて全く並ぶことなくすんなりと
チケットを購入して入りました。

ニョロニョロがいっぱい描かれているトイレです。 

まずはアイスクリーム屋さんがあります。
フィンランにはどこに行ってもアイスクリーム屋さんがあります。
寒いお国なのにどうしてだろー?

上画像の左側付近にテラス席がありますので
 ナーンタリバス停から歩いて来たのでアイス食べながら
ちょっと休憩~出来ます。
いろんなムーミングッズの可愛いショップがあります。


お顔にムーミンのキャラクターをペイントしてくれる
ショップもありましたよ~。
せっかくだからやってもらえばよかったかなぁ・・・。 

雑貨とかアクセサリーとかいろいろなショップ~ 

で、ここは撮影禁止です。
なにかと言うとムーミン劇場ですね~
一日にいろんなムーミン達の劇を見ることが出来ます。
スケジュールは 
2015年エンマ劇場のショー
11:00ムーミンが家を建てるドラマ
12:00スニフのグラモフォンダンス、ミュージカル
13:00スニフのグラモフォンダンスミュージカル
14:00ムーミンが家を建てるドラマ
15:00ムーミンが家を建てるドラマ
16:00スニフのグラモフォンダンスミュージカル
17:00ムーミンが家を建てるドラマ
注意8月10日から23日までありません。



ムーミンワールド(Moomin World)
テーマ パーク
Kailo、21100 Naantali、フィンランド  
muumimaailma.fi  
+358 2 5111111
map



ムーミンワールドを楽しむ!その①
ムーミンワールドを楽しむ!その②
ムーミンワールドを楽しむ!その③



0 件のコメント:

コメントを投稿