2016年5月9日月曜日

ヘルシンキ市立博物館(helsinki city museum)好立地の素敵な博物館ヘルシンキ の歴史を学ぶ。

ヘルシンキ市立博物館(helsinki city museum)

建物はシンプルなです。
北欧風や歴史的そんなことはありません。

しかし、館内のインテリアはシンプルと北欧が融合した素敵なモノでした。
展示はヘルシンキの歴史です。

昔のヘルシンキの街や建築物の写真や
港の船などオブジェやジオラマなど1時間ぐらい楽しみました。

黄色の建物の奥に入る通路から入ります。

奥に見えるのが入り口です。

エスプラネーディ公園やマーケットが開かれているエテラ港そして
ヘルシンキ大聖堂もすべてが歩いて1分で行けるとっても素敵な
エリアにありますので是非。

ヘルシンキ市立博物館(helsinki city museum)
美術館・博物館
Sofiegatan 4、00101 Helsingfors、フィンランド  
helsinginkaupunginmuseo.fi  
月曜日~金曜日  11:00~19:00
土曜日~日曜日  11:00~17:00
map 


いろいろ役立てて下さい。



両替せずに必要な通貨をチャージして海外へ
現金両替よりお得♪です。
 
いつも、私がホテル予約しているサイトです。
おすすめの快適な旅づくりなら、Booking.com をどうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿