2015年2月17日火曜日

フィンランド国立劇場Finnish National Theater (SuomenKansallisteatteri)フィンランドの演劇芸術の歴史。

フィンランド国立劇場Finnish National Theater (Suomen Kansallisteatteri)

フィンランドで最も古い劇場で元々はどこか他にあったのですが
1902年ロシア統治時代にアールヌーヴォー様式でこちらに建築されてました。
ヘルシンキ中央駅の東口の広いバスの停留所のところにあります。

フィンランドの演劇芸術の歴史がココから始まったと言っても過言ではないですね!


国立美術館も隣接している。


外観はお城のように壮大でしっかりドッシリとした石造りです。

 入口の木製ドアも重厚感たっぷりです。



冬になると劇場の前の広場にアイススケートリンクが出来ます!

Finnish National Theatre

Läntinen Teatterikuja 1 00100 Helsinki

芸術文化センター


map]



いろいろ役立てて下さい。







両替せずに必要な通貨をチャージして海外へ

いつも、私がホテル予約しているサイトです。
おすすめの快適な旅づくりなら、Booking.com をどうぞ!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿