2015年2月16日月曜日

3人の鍛冶屋像 (The Three Smiths)待ち合わせにそうぞ!

3人の鍛冶屋像 (The Three Smiths)

3分ぐらいのマンネルへイム通り(Mannerheimintie)の
ヘルシンキで有名なデパートのストックマン(STOCKMAN)
目の前にあります。
一見なにをしているのかなっと思ったのですが
鍛冶屋が鉄を打つ力強い姿です。

3人の鍛冶屋像 (The Three Smiths)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
ソビエト時代からココに残されている銅像で、
人間の労働と協力を象徴しているようです。
ヘルシンキの思い出の一つで写真撮影もいいですし、
待ち合わせの目印にも役に立ちます。

ホントにこの辺りは街のド真ん中ってとこです。
ちなみの3人の鍛冶屋像 の後ろのトラムですが
アレクサンダー通り(aleksanterinkatu)を真っ直ぐ
ヘルシンキ大聖堂の前を通って来たトラムです!

是非、ストックマンも行ってみて下さい。
Kolme seppää
Mannerheimintie 00100 Helsinki

[map]

いろいろ役立てて下さい。





いつも、私がホテル予約しているサイトです。
おすすめの快適な旅づくりなら、Booking.com をどうぞ!



両替せずに必要な通貨をチャージして海外へ
現金両替よりお得♪です!
 



0 件のコメント:

コメントを投稿