2016年9月22日木曜日

ケースーパーマーケット中央郵便局店(K-supermarket Postitalo) ここでフィンランドのお土産を探すのがオシャレかも!

海外旅行に必須=キャッシュパスポート

ケースーパーマーケット中央郵便局店(K-supermarket Postitalo)

フィンランドのスーパーで、フィンランド各地にチェーン展開している
いわゆる大手スーパーマーケットです。日本で言うマックスバリュー
ってとこでしょう。

焼きたてのパン、新鮮な果物や野菜、沢山の調味料、お菓子、コーヒー
紅茶など、そして石鹸や洗剤シャンプーやリンス、歯ブラシ、歯磨き粉も
ここで揃います。

コチラはヘルシンキ中央駅(Helsingin rautatieasema)の横の郵便局
地上階にあるケーマーケット(K-MARKET)です。
ヘルシンキ中央駅側から入ってカゴをとってレジが並んでいる端っこの
矢印が書いてあるゲートから売り場に入ります!


さてゴロゴロのカゴでゴーです。


私のお気に入りコーナーのチョコレートの量り売りです。とってもワクワクです。
20種類はあったでしょうか~。
専用の紙袋が用意してあって食べたいチョコレートを少しずつ入れていきます。

ねっ楽しそうでしょ。


思い存分チョコレートを詰めて計りにのせてボタンをポンでレシートが
出て来ます。袋にレシートを貼って完了~。

その他、チョコレート

 さらにチョコレート

グミやチョコ


コーヒーも沢山あります。


ムーミンのコーヒーも
 

コチラはお湯を注ぐタイプかな。


私はお土産と自分用で下の段の白い缶のコーヒーを購入~
コーヒーがなくなっても入れ物として我が家のキッチンにありです。


スープもいっぱいです。



 ムーミンの歯磨き粉もあります。

シャンプーやリンス

ほとんどの商品にムーミンがいます。さすがフィンランド~!

飴~

はい!むーみん

ナプキン~

フィンランドデザイン~とっても可愛い~

マリメッコも


 紙コップやお皿
色のモノは~マスタードです。

蜂蜜ですね。
 本です。
 
 その他野菜や果物の量り売りもあり、いろいろ間違いながら適当に
お買い物をしているフィンランドのお母さん達に教えてもらいながら
楽しくお買い物しましたね~。



ケースーパーマーケット中央郵便局店(K-supermarket Postitalo)
スーパーマーケット
Elielplatsen 2 G, 00100 Helsingfors, フィンランド  
k-supermarket.fi  
+358 29 1707777
月曜日~日曜日 7:00~22:00(日曜日だけ10:00~)




いろいろ役立てて下さい。
ヘルシンキ中央駅で片道券(single ticket)のチケット購入方法
ヘルシンキ中央駅で1日券(Day ticket)チケット購入方法
ヘルシンキ中央駅でチケット購入方法(中長距離)
フィンランド鉄道チケットをPCで事前予約。
トラムの路線図と停留所名がわかる!
地下鉄 駅名を順番にフィンランド語とカタカナで書いてみました
ヘルシンキヴァンター国際空港からヘルシンキ中央駅へのアクセス方法



両替せずに必要な通貨をチャージして海外へ
現金両替よりお得♪です!
 
いつも、私がホテル予約しているサイトです。
おすすめの快適な旅づくりなら、Booking.com をどうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿