2015年11月11日水曜日

絵本のある暮らし「月刊モエ」はムーミン出版70周年の特集です!

ムーミン出版70周年の特集です。

12月号の絵本のある暮らし「月刊MOE (モエ) 」では
ムーミンの原書から日本で出版された童話、絵本、コミックスまで
とっても気になる大特集です。

 年代別の絵本の解説なども興味津々ですね。
フィンランドの現地取材も含めてムーミンを楽しんで下さい!




表紙にムーミン、パパ、ママとスナフキン、ミイが描かれた
ダイアリーノートが付いています。画像左です。
使わずに保存しよ。
小さな可愛いムーミンシールも沢山付いています。
 ムーミン谷の素敵な人間関係なんかは
主要登場キャラクターが詳しく書いてあり
もう一度ムーミンを読み返してみようかなって感じです。
でもムーミンは妖精なのに、“人間関係”ってどういうことなんだろう(笑)
この場合どういう表現がいいのかしら??
  


0 件のコメント:

コメントを投稿